2025/12/1

「図書館員がえらぶ選書センター大賞2025」にて文響社の書籍がノミネート・部門1位受賞となりました

日販図書館選書センターが主催する「図書館員がえらぶ 選書センター大賞2025」にて、『もし世界が1つのクラスだったら 上 日本開国編』が、「中学校部門 2類 歴史」の1位に選ばれました!

また、「中学校部門 1類 哲学・宗教」では『今日から使える心理学』がノミネートされました。

この機会にぜひ図書館でも、文響社の本をお手に取ってみてください!

▼受賞コメントはこちら
図書館員がえらぶ 選書センター大賞2025(外部サイト)

※「図書館員がえらぶ 選書センター大賞」とは
全国の図書館員が選出した“図書館員ならではの視点によるランキング”として、小・中学校図書館をはじめとする学校図書館の活性化に寄与することを目指している。2021年12月より開催し、今年で5回目の開催。