
New
Item!
むかしばなしの知育シールブックに「おむすびころりん」「あかずきん」が新登場!
(2026/6/4発売)
新商品の仲間入りを記念して
シリーズ全4作品のモニターを大募集!
※かならず応募規約をご確認の上、ご参加ください。
応募方法
■ Xでの応募方法
1)文響社【公式】(@BUNKYOSHA)を「フォロー」
2)対象ポストに「欲しい作品名をコメント」&「リポスト」
■ Instagramでの応募方法
1)文響社【公式】(@bunkyosha_books)を「フォロー」
2)対象ポストに「欲しい作品名をコメント」&「ストーリーシェア」
【なりすましアカウントにご注意ください】
※文響社[公式]X(@BUNKYOSHA)・Instagram(@bunkyosha_books)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。
「むかしばなしの知育シールブック」
とは?

昔話×知育シールパズルで、遊びながら読解力がぐんぐんアップ! 物語の大切なポイントだけをシールパズル化しているので、貼るだけで自然と物語の要点が身につきます。

シールは数字のガイド付きで、遊びながら数字を覚える練習にもぴったり!手指を使った細かな作業を通して脳の発達を促し、集中力や根気が身につきます。

だれもが知る昔話を読み聞かせしながら親子で楽しく取り組めます。完成後は「自分だけのむかしばなし絵本」として大切に残したくなる一冊に。
募集要項
■募集期間
2026/4/27(月)~5/11(月)
■対象商品
「むかしばなしの知育シールブック」全4作品
※「おむすびころりん」「あかずきん」の書影は変更となる場合がございます。

3びきのこぶた

ももたろう

おむすびころりん

あかずきん
■募集人数
30名
■応募条件
ご応募いただいた時点で、以下の応募条件・当選結果のお知らせ・応募規約に同意したものとみなします。
・日本国内に在住の方
・書籍の対象年齢3歳以上のお子様がいらっしゃる方
・商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「実際にシールパズルに取り組む様子がわかる写真」や「本書を読んだ感想」「本書の表紙やお気に入りのページ」などを投稿していただける方。
・投稿いただいた動画やお写真を、本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X(旧Twitter)の利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
■当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・5/13(水)までに当選者様のみにDMにてお知らせさせていただきます。
※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。各SNSアカウントにおいてメッセージを受信できるよう設定していただきますようお願いいたします。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候や交通状況等により発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
応募規約
■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「個人情報保護への取り組みについて(https://bunkyosha.com/privacy/)」をご確認ください
【注意事項】
※以下を全てご一読の上、ご応募ください
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社文響社(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品について破損があった場合は、交換をさせていただきますので、各SNSアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・万一、モニター投稿を行っていただけない場合は、商品代金および送料をご請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンはX(旧Twitter)及びX社(旧Twitter社)、Instagram及びMeta社とは一切関係ありません。
・各SNSの利用にあたっては、X/Instagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・XとInstagram両方でのご応募は可能ですが、各種それぞれ1アカウントでご応募ください。両方でご応募いただいた場合、どちらかのアカウントでのご当選とさせていただきます。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。