Recruit

翻訳書刊行部門の中心となっていただける翻訳書編集者大募集!

 

【業務詳細】

日本でヒットする可能性の高い海外書籍を探し出し、翻訳権の買い付け及び
出版までの一連の書籍編集のディレクションを行います。
弊社の翻訳書刊行部門の中心となっていただきます。

【具体的には】

海外ブックフェアや海外版元のカタログ、翻訳出版権エージェント等で情報を集め、
各国(※主にアメリカ、ヨーロッパ、アジア)で出版された書籍
(※主にビジネス書、自己啓発書、実用書、エッセイほか)の翻訳出版権を買い付けます。
契約締結後は、翻訳者の選定、邦題の決定、編集・校正業務、装丁デザイナーの選定やデザインの決定等、
書籍の翻訳・編集に関わる一連の工程を一任します。
また、海外の版元との直接のやりとり(メール、電話等)が発生することもあります。

編集方針の決定、翻訳者やデザイナー、場合によっては原著者とのやりとり等、
クリエイティブな要素の多い業務です。
海外ブックフェアには年2~3回の頻度で参加しますが(出張費支給※宿泊費は上限あり)、
基本的には1~2名でいき、翻訳出版権を買い付ける銘柄も自身で選定できるため
(※上記ジャンルに限定されることはありませんが、決定にあたっては、簡単な決裁があります)、非常に裁量のあるポジションです。

募集内容

職種
翻訳書編集者
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区虎ノ門
給与
・経験/能力を考慮の上、当社規定により決定させていただきます
待遇
・社会保険完備
・交通費一部支給(月2万円まで)
・試用期間(6ヶ月)
・住宅補助制度あり
休暇
完全週休2日制(土日祝日)

応募資格

  • 翻訳書編集者としての業務経験(年数不問)
  • ビジネスレベルの英語力

選考方法

  1. 書類選考
  2. 面接(書類選考通過者のみ、弊社より連絡させていただきます。)
  3. 筆記試験

今すぐ応募する