Recruit

次世代型 実用エンターテイメントWEB「カプセル」の編集者を募集!

文響社は『うんこ漢字ドリル』(累計266万部)のほか、『人生はニャンとかなる!』(シリーズ累計190万部)など、実用性とエンターテイメント性を兼ね備えたベストセラーを刊行しています。そしてこのたび、これまでの作品制作で培ったノウハウを最大限に活かし、実用エンターテイメント作品の総合サイト「カプセル」を立ち上げることになりました。「カプセル」では、水野敬也氏の新連載をはじめ、漫画、小説のコンテンツ制作が進んでいます。既存メディアやWEBサービスに満足していない編集者の方と「次世代を担えるコンテンツと、その基盤となる情報発信基地」を作っていけたらと考えています。

「これまでにない作品やサービスを作りたい方」「担当する作品に対して愛情を注ぎ込める方」をお待ちしております。

【募集内容】

職種
編集者
雇用形態
正社員・契約社員
勤務地
東京都港区虎ノ門
給与
・経験/能力を考慮の上、当社規定により決定させていただきます
待遇
・社会保険完備
・交通費一部支給(月2.5万円まで)
・試用期間(6ヶ月)
・住宅補助制度あり
休暇
完全週休2日制(土日祝日)

【業務詳細など】

編集者
実用エンターテイメントWEBサイト「カプセル」のコンテンツ編集(小説、漫画など)及び運営、そこから派生した作品の書籍化。新規作家開拓、育成など

(応募資格)
未経験者可(未経験の場合は28歳以下)。漫画・小説などが好きな人
課題作文の提出(2点)

(歓迎するスキル)
多くの読書経験と、コミュニケーション能力(いいところを褒めて、気になる箇所を指摘、代案の考案など)

※課題作文1(模擬企画書:書式自由)
あなたがエンターテイメント(漫画、小説、その他)に関わる編集部に配属されたとします。あなたがこれまでに読んだ中でいちばんおもしろいと思うエンターテイメント作品(漫画、小説、映画などジャンルを問わず)を選び、その作品が未発表だったと仮定して、発案者になったつもりで、その作品の企画書を書いてください。
※課題作文2(三題噺:1200文字以内)
与えられたキーワード「うんこ」「兵法」「熱帯夜」3つを必ず使用して1200文字以内で一つのストーリーを作ってください。

選考方法

  1. 書類選考
  2. 面接(書類選考通過者のみ、弊社より連絡させていただきます。)
  3. 筆記試験

 

※ご不明点は下記メールアドレスまでご連絡ください

recruit-editor-writer-1706@bunkyosha.com

 

今すぐ応募する