Recruit

教育事業立ち上げに伴い、幼児・小学生むけ教材・参考書の編集者を募集します。

文響社はシリーズ100万部突破の『うんこ漢字ドリル』で社会現象を起こしています。これまでシリーズ190万部の『人生はニャンとかなる!』や40万部を突破した『超一流の雑談力』など、多くのベストセラーを生み出してきました。
文響社の書籍は著者、編集者、デザイナーの愛情が詰まった作品ばかりです。
『愛情の詰まった本を愛情を自分の手で作り上げたい』そんな熱い思いを持った方をお待ちしております。

【業務詳細】

◆企画編集:自社の書籍/教材の企画編集をお願いします。自社の出版本の企画/編集をお任せします。企画から著者への原稿依頼、取材、調査まで裁量を持ち、一貫した業務をお任せします。
◆編集者が作り上げた書籍をベストセラーにするべく、営業・バックオフィスでも社員が一丸となって支援しています。例えば、電車広告・新聞広告等の広告展開、書店との信頼構築等、作品が売れるための地盤作りは文響社が得意とするところです。

【歓迎するスキル】

・教育事業会社における教材開発の経験
・教材の編集編集プロダクションにおける編集の経験
・学習参考書制作を主とする出版社/編集プロダクションにおける教材開発経験

募集内容

職種
編集職(教材・参考書)
雇用形態
正社員・契約社員
勤務地
東京都港区虎ノ門
給与
経験/能力を考慮の上、当社規定により決定させていただきます
待遇
・社会保険完備
・交通費一部支給(月2.5万円まで)
・試用期間(6ヶ月)
・住宅補助制度あり
休暇
完全週休2日制(土日祝日)

応募資格

  • 学習参考書/児童書/幼児書/絵本の編集経験があること(※教科書の編集経験ではありません)
  • ご自身で企画した書籍のタイトルと部数を明記の上でご応募願います。

選考方法

  1. 書類選考
  2. 面接(書類選考通過者のみ、弊社より連絡させていただきます。)
  3. 筆記試験

今すぐ応募する