Recruit

エンタテイメントビジネスを支えるWEBディレクターを募集します

当社は2010年に創業したコンテンツビジネスを主体とするベンチャーです。
現在は出版・映画(映像化)事業をメインに行っておりますが、コンテンツをWEBを通じて日本、そして世界に広げていきたいと考えております。

まずは、出版としての強みを活かし、まずは選抜されたクリエーターによるコンテンツプラットフォームのを立ち上げます!
WEBディレクターとして、要件定義、スケジュール管理、運用チェック、アクセス解析まで自身の裁量で遂行できる方をお待ちしています。
今回のWEBサイトの主なポイントは2つ

  1. 作家を目指す方の作品創作の意欲を応援したい!(応援したり、反応が帰ってくる場所を提供したい)
  2. 素晴らしい作品を弊社が出版し、より多くの方に読まれるようにしたい!

ぜひ、素晴らしいサイトを一緒につくっていきたいです!

【代表作】

出版書籍としては、人気の書籍を数多く手がけています。

★シリーズ180万部を突破した、『人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法』
★連続ドラマの原作の『スパルタ婚活塾』『新装版LOVE理論』
などなど、他にも人気の書籍を数多く手がけています。

【仕事内容】

・新規サービスのコンテンツプラットフォームの立ち上げに伴うディレクション業務

【文響社で働くと得られる経験】

出版社といえば、アナログという印象があるかもしれませんが、文響社は書籍にとどまらずオンラインコンテンツへの投資を積極的に行います。
制作予定のコンテンツプラットフォームでは、ベストセラー作家、漫画家、イラストレーターなど、作品を生み出すクリエーターと一緒に制作を進めることになります。投稿型のプラットフォームではないので、コンテンツの作り手との距離が近いことが特徴です。

【必要なスキル】

・WEBサービス・アプリの立ち上げ、制作、運用経験(3年以上)
・課題に対してしつこく考え、大胆に発想し、本質を深く洞察する力
・複数タイプのデバイスや環境(デスクトップ、モバイル、アクセサリー)にわたるデザインの経験
・上層部関係者との関係を築いた経験と、文書と口頭での優れたコミュニケーション能力
・品質に妥協せずに複数の優先事項を短期間でこなす能力

【歓迎するスキル】

・WEBサービス・アプリの開発・グロースの経験
・HTML, javascript, Bootstrapなどを用いたフロントエンドの開発経験

募集内容

職種
WEBディレクター
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区虎ノ門
給与
・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定させていただきます
待遇
・社会保険完備
・交通費一部支給(月2.5万円まで)
・試用期間(6ヶ月)
・住宅補助制度あり
休暇
完全週休2日制(土日祝日)

選考方法

  1. 書類・ポートフォリオ選考
  2. 面接(1次選考を通過された方のみ、弊社より連絡させていただきます。)
  3. 筆記試験

今すぐ応募する