Recruit

エンタテイメントビジネスを支えるエンジニアを募集します

当社は2010年に創業したコンテンツビジネスを主体とするベンチャーです。
現在は出版・映画(映像化)事業をメインに行っておりますが、コンテンツをWEBを通じて日本、そして世界に広げていきたいと考えております。

まずは、出版としての強みを活かし、まずは作家志望者向けの投稿&懸賞サイトを立ち上げます!
CTOとして、技術の選定、運用まで自身の裁量で遂行できる方をお待ちしています。
今回のWEBサイトの主なポイントは2つ

  1. 作家を目指す方の作品創作の意欲を応援したい!(応援したり、反応が帰ってくる場所を提供したい)
  2. 素晴らしい作品を弊社が出版し、より多くの方に読まれるようにしたい!

ぜひ、素晴らしいサイトを一緒につくっていきたいです!

【代表作】

出版書籍としては、人気の書籍を数多く手がけています。

★シリーズ180万部を突破した、『人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法』
★連続ドラマの原作の『スパルタ婚活塾』『新装版LOVE理論』
などなど、他にも人気の書籍を数多く手がけています。

【仕事内容】

・新規サービスの作品投稿サイトの立ち上げに伴う開発
・現在、社内で運用中の社内システムの保守と開発(少しだけお願いすると思います。)

【文響社で働くと得られる経験】

出版社といえば、アナログという印象があるかもしれませんが、文響社はIT/開発に関しては技術投資を惜しみません。
文響社では、必要に応じて社内システムを自社開発しています。社内システムは主にRuby On Rails で開発しておりますが、それ以外の言語を利用することもあります。用途によって使い分けています。
例えば、社員が利用する書籍の受発注システム(毎月数万冊の処理を行っています)は、全て自社開発です。このほかにもエンターテインメント分野でのアプリケーション開発など、新規事業にも携わっていただきたいと思っております。

【開発環境など】

現在の社内システムは下記の様な構成となっています。
Frontend
HTML, javascript, Bootstrap
Framework
Ruby on Rails, Unicorn, Capistrano
Storage
AWS-S3, MySQL
Infrastructure
AWS
Work Management
Github, Bugsnag, Circle CI

【必要なスキル】

・コンピュータサイエンスに関する学位
・Unix/Linuxとネットワークに関する知識

【歓迎するスキル】

・コンピュータサイエンスに関する修士号/博士号の学位
・C/C++, C#, Objective C, Python, Javascriptなどの様々な開発経験
・自動テストを伴う開発経験
・WEBアプリケーションの開発経験
・CI環境の構築・運用経験
・Nginx, Unicorn, Capistrano, MySQLなどのミドルウェアの知識
・Ruby on Railsの開発経験

募集内容

職種
ソフトウェアエンジニア(WEB)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区虎ノ門
給与
・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定させていただきます
待遇
・社会保険完備
・交通費一部支給(月2万円まで)
・試用期間(6ヶ月)
・住宅補助制度あり
休暇
完全週休2日制(土日祝日)

選考方法

  1. 書類選考
  2. 面接(書類選考通過者のみ、弊社より連絡させていただきます。)
  3. 筆記試験

今すぐ応募する